ベースボールクリスマス 2010 IN 駒沢 イベントQ&A

質問の多かったお問い合わせに関しまして、Q&Aをもうけました。
イベント参加の皆様はこちらをご一読ください。


イベントプログラムは12月1日(水)に更新予定です。

Q 入場方法を教えてください
A 駒沢公園中央広場に入場受付がございます。当日受付にお越しいただけましたら、一人一枚入場チケットをお渡しいたします。チケットを受け取った後、販売コーナーでキャッチボール専用球「ゆうボール」(500円)をお買い求めください。メイン会場の軟式野球場へは、中央広場受付で発行された入場券を提示の上、ご入場ください。なお場内の混雑状況により、安全管理上、入場制限を行う場合がございます。その場合には入場券の発券を休止いたします。

Q 入場後の会場の出入りは出来ますか?
A 入場券を持っている人は、会場の出入りが出来ます。ただし、入場に列が出来ている場合は、最後尾に並んでいただく事になります。ご了承ください。

Q 会場内での飲食は出来ますか? 売店・レストラン等はありますか?
A 当日は中央広場に屋台村や物産販売のテントが出ます。昼食の購入はそちらで可能です。
イベントプログラムのおこなわれる軟式野球場内では飲食禁止です。
また、本イベントは環境省の推進する「チャレンジ25キャンペーン」の取り組みに協力しています。ゴミの持ち帰りにご協力ください。


Q グローブやスパイクシューズは持っていく必要がありますか?
A キャッチボールは、素手でもグローブでも楽しめる選手会監修の「ゆうボール」を使用しますのでグローブは不要です。(持参も可)なお芝生が傷つく為、軟式野球場内でのかかとやつま先のとがった靴、スパイクの着用は禁止しております。ヒールやスパイクでの参加はご遠慮ください。

Q 選手のサイン会等は行いますか?
A イベント内でサイン会を行う予定はありません。また本イベントでは進行を通じてできるだけ多くのファンの皆さんに選手との触れあいの機会を設けようと考えております。よって参加者個人による選手へのサインや、個別の写真撮影を求めるなどの行為は進行の妨げとなりますのでご遠慮ください。お守りいただけない際は退場いただく時もございます。

Q 参加対象年齢などはありますか?
A 参加に当たっての年齢・性別・野球経験などによる制限は一切ございません。親子でも大人同士、女性同士でも歓迎です。キャッチボール等の球技も初心者の方でも楽しんでいただけるようプログラムを組んでおります。

Q 前日から並べますか?徹夜で場所取りは出来ますか?
A 近隣住民や会場警備の都合上、徹夜での行列、場所取りは厳禁とさせていただきます。
※シートや荷物による場所取りは撤去させていただきます。


▲ページのトップに戻る