出版書籍・連載書籍

日本プロ野球選手会が出版した著作物、媒体連載情報などをご紹介しています。

【出版】選手会の本「決意! 合併・1リーグ制NO!宣言」

古田敦也会長と日本プロ野球選手会編「決意! 合併・1リーグ制NO!宣言」が全国の書店で緊急発売されました。
大阪近鉄バファローズとオリックス・ブルーウェーブの合併問題に端を発する球界再編の動きが、ファンや選手が無視された形で進んでいく中、球界の未来のために何が最善であるかの議論を尽くすべきだという選手会の主張がベースとなった本です。

球界再編や今後のプロ野球改革についての古田会長の激白や、今回の球界再編問題の動き、選手会主催の緊急シンポジウム「プロ野球の明日を考える会」の再録、ファンの皆様から選手会公式ホームページに寄せられた応援メール、また各界からの応援メッセージなどを掲載。
「ファンも選手も球界の一員です!」の思いのもとに、活動を続ける選手会の本。まさに選手とファンの皆様が一体となって出来上がった本です。

全国の書店、選手会ホームページからリンクされるインターネット書店などからお求め下さい。

タイトル

「決意! 合併・1リーグ制NO!宣言」

編  者

古田敦也会長&日本プロ野球選手会

発  行

2004年9月3日

価  格

¥500(税込)

装丁・頁

A5判・96頁

出  版

株式会社双葉社

お問い合わせ

双葉社営業部   TEL 03-5261-4818 

双葉社編集部   TEL 03-5261-4827