宮崎フェニクスリーグで選手とキャッチボールしよう!

選手会では宮崎で実施されているフェニクスリーグ期間中の10/22(土)・23(日)の両日、現役選手とファンの方々とのキャッチボールイベントを今年も計4試合の会場で実施します。
これはキャンプ地をはじめ野球との縁が深い宮崎が、数々の災害に見舞われた際に“野球の聖地、宮崎”を選手のチカラで盛り上げたいとの想いと、宮崎の自治体や観光関連の関係者の想いが連携してスタートしたプロジェクトです。

毎年、フェニクスリーグの試合終了後のグラウンドにファンの方に降りていただき、プレーを終えたばかりの両チームの選手たちが整列。一人ひとりの選手とキャッチボールを行い、一部エリアでは審判がストライク!ボール!のジャッジも行うため、ファンの皆さんには好評をいただいています。

参加費は試合観戦も含め無料。
使用するボールは、年齢・性別・経験を問わずキャッチボールを楽しむために監修された、弾力もあり、安全性の高いゆうボールを使用しますので、グローブ不要、初心者でも楽しめます。
来季飛翔しそうな各チームの若手のプレーを観戦し、さらにキャッチボールで触れ合える貴重な機会。ぜひ宮崎に足を運んでみてください。

実施概要

※なお該当する試合が開始前、もしくは開始後に中止になった場合は、本イベントも中止されます。予めご了承ください。

<日程>
10/22(土)
楽天 vs ソフトバンク(アイビースタジアム)
DeNA vs オリックス(清武第二野球場)

10/23(日)
中日 vs 日本ハム(アイビースタジアム)
阪神 vs 巨人(KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎)

いずれも12:30試合開始、イベントは試合終了後に行われます。
◎事前申し込みは不要。希望される方はどなたでも参加できます。年齢、性別、経験の有無は問いません。
◎キャッチボール専用のやわらかいボール「ゆうボール」を使用します。

<注意事項>
・グラウンド上で行うため、ヒールのある靴、サンダル(つま先のでるもの・クロックス不可)、はだしでの参加はできません。
・貴重品を含め、お手荷物は各自自己管理となります。
・イベント中のケガは自己責任となりますので、予めご了承ください。
・悪天候等で試合が中止になった場合は、イベントも中止になります。

<お問合せ先>
公益財団法人 みやざき観光コンベンション協会
観光・スポーツランド推進局
TEL 0985-26-6100


▲ページのトップに戻る