「12球団女性ファン対抗キャッチボールクラシック」参加者募集のお知らせ

愛する球団の名誉をかけて野球女子が激闘!

 12月14日(日)「ベースボールクリスマス2014 in静岡」特別企画「12球団女性ファン対抗キャッチボールクラシック」参加チーム募集。高校生以上の女性なら誰でも参加可能!

 今年もペナントを巡るさまざまな激闘を通じて、さまざまな忘れられないシーンが生まれた2014年シーズンでしたが、皆さんの応援するチームはいかがでしたか?

 さて今年注目されたのは、想い思いのグッズで身を固めチームカラーでスタンドを埋めた女性ファンの皆さんでした。

 日本プロ野球選手会では、今シーズンを盛り上げてくれた女性ファンの皆さんに敬意を表し、このオフ、12月14日(日)に行われる12球団現役選手30名(各球団2〜3名)が集うファンコミュニケーションイベント「ベースボールクリスマス2014 in静岡」(草薙総合運動場:静岡市)で初の試みとなる「12球団女性ファン対抗キャッチボールクラシック」を開催いたします。

 「キャッチボールクラシック」(http://jpbpa.net/classic/)は、キャッチボール普及をさらに発展させるために生まれたスポーツで、ルールはまず9人1チームが7mを挟んで5人と4人に分かれて向き合い、向き合った相手にボールを投げ、投げ終わった人は列の最後尾に回りながらローテーションして、2分間で何回、キャッチボールが成立したかを競うものです。

 今年は特別企画として「12球団女性ファン対抗キャッチボールクラシック」を実施。参加資格は高校生以上の女性。12球団から応援するチームを選び、9人1チーム(申込は3人、6人、9人可能)でエントリー。
 ベースボールクリスマス当日には各チームの予選を行い、最後は12球団女性ファン代表チームによる決勝戦を行います。

 同じチームのファン同士で9人1チームをつくって、静岡に乗りこんでみませんか?
 参加各チームへは予選・決勝を通じて、選手と交流するチャンス以外にも、イベント内各コーナーで選手と触れ合うこともできます。
 きっと忘れられない思い出がつくれるはずです。

実施概要

「12球団女性ファン対抗キャッチボールクラシック」

日時:2014年12月14日(日)
「ベースボールクリスマス2014 in静岡」(主催:一般社団法人日本プロ野球選手会、ベースボールクリスマス2014 in静岡実行委員会)のプログラムとして実施

予選開始時間:11時半頃を予定
決勝開始時間:14時半頃を予定(予選を勝ち抜いた6チームが参加します) ※さらに優勝チームは、プロ選抜とのエキシビジョンマッチに参加できます。 
参加資格:12球団それぞれのチームを応援する女性(高校生以上)、9人1チームで参加  ※3人、6人グループでの参加も可能、その場合は当日、3人、6人のグループとの混成チームでの参加となります。

ボールは、選手会が監修した安全で弾力のあるキャッチボール専用球を使用します。
グローブは不要です。
詳細は参加決定グループの代表者の方へのご案内にて記させていただきます。


<応募方法>
応募は締め切りました。


<注意事項>
●当日は運動靴など、スポーツに適した靴でお越しください
●参加時は、できるだけ応援するチームのグッズなど、ファン度をアピールする演出を期待しています。
●キャッチボールには安全なキャッチボール専用球を使用しますが、安全管理につきましてはご自身で留意ください。
●参加チームと選手とがふれあえる機会は準備しておりますが、多くの参加者が楽しく過ごせるよ
う、スタッフの指示に従って運営にご協力ください。


▲ページのトップに戻る