『ベースボールクリスマス2014 in静岡』開催決定!  〜公式ページオープンのお知らせ〜

 プロ野球オフシーズン最大のファンイベントとして、2007年から実施している「ベースボールクリスマス」。今年は12月14日(日)に静岡市・草薙球場で開催することが決まりました。

 この「ベースボールクリスマス」は、12球団から総勢26名以上の選手が一堂に集い、来場されたファンの皆様と様々なカタチで触れ合えるイベントとなっております。
 新潟県中越沖地震の報に接した07年に、地域と選手が共に手作りでつくるファンイベントとして新潟県柏崎市で初開催以来、08年に開港150周年を迎えた横浜、09年にプロ野球選手と大学とのコラボをテーマに行った滋賀県の立命館大学びわこくさつキャンパスでは2万3千人を動員、10年は東京・駒澤公園開催を経て、東日本大震災以降は11年に福島県いわき市のいわきグリーンスタジアム、12年は仙台市の日本製紙クリネックススタジアム宮城、13年は岩手県滝沢村(現滝沢市)の岩手産業文化センター・アピオで開催しました。

 今年で8回目の開催となりますが、オフシーズンに12球団の選手がそれぞれのユニフォーム姿を披露してのイベントは、この「ベースボールクリスマス」が唯一のもので、開催地に限らず全国のプロ野球ファンの皆様に喜んでいただいております。

○選手とのキャッチボール
○シーズン中に選手が使用したバットでバッティング体験
○プロ審判員がピッチングをジャッジ
など野球に関するコーナーはもちろん、選手の意外な一面を垣間見ることができる企画がお楽しみいただけます。

 特に、11年のいわき市開催では選手とフラガールのパフォーマンス、昨年の滝沢村開催では「選手と一緒に!わんこそば大会」など、開催地ならではのイベントを実施しており、今年の静岡市開催でも静岡のPRイベントとして参加者誘致を図るべく、オリジナル企画を着々と準備中。

 今後、イベントの詳細や参加選手の発表は、こちらの選手会ホームページや下記「ベースボールクリスマス公式ページ」や選手会公式facebookページでお知らせしていきます。

ベースボールクリスマス公式ページ  http://jpbpa.net/bbc/
選手会公式facebookページ       https://www.facebook.com/jpbpa.net/

▲ページのトップに戻る