KONAMI野球であそぼう!presents「キャッチボールしようinいわき」

一般社団法人日本プロ野球選手会は、オールスターが開催されるいわきグリーンスタジアムに隣接するグリーンフィールドにて、試合前日となる7月21日(日)に、株式会社コナミデジタルエンタテインメント(以下、KONAMI)とともに進める「KONAMI野球であそぼう!presentsキャッチボールしよう inいわき」を開催いたします。

福島県では、初開催となるこのイベントにはプロ野球OB選手が講師として参加。ボールの握り方、キャッチボールの基本動作などを指導し、その後、実際にOB選手とのキャッチボールを楽しんでいただけます。このイベントで使用するボールは、素手でもキャッチボールが楽しめる「ゆうボール」限定で参加していただくので、グローブなしでも参加できます。また、当日はKONAMIの人気野球ゲームソフト『実況パワフルプロ野球』シリーズのキャラクター“パワプロくん”も参加します!

いわき市でのプロ野球オールスターゲーム開催の記念に、ぜひ親子や友人同士でのキャッチボールを楽しんでください。

実施概要

開催日程:2013年7月21日(日)
受付開始 14時30分
開始時間 15時00分(終了は16時30分予定)


<開催場所>
[いわきグリーンフィールド] 福島県いわき市常磐水野谷町竜ケ沢308
*雨天時は近隣の体育館にて開催(詳細は当選者にお知らせします)

<主な内容>
プロ野球OB選手と「ゆうボール」でキャッチボール・ボールの握り方、投げ方の講義

<定 員>
200名 (※要事前申し込み)

<参加費>
無料
*キャッチボール参加者はキャッチボール専用球「ゆうボール」持参
または現地購入(500円)

<参加OB選手>
田野倉利男(元中日ドラゴンズ)
三井浩二(元埼玉西武ライオンズ)
森 忠仁(元阪神タイガース)

<参加資格>
特になし
*素手でも楽しめるキャッチボール専用球「ゆうボール」を使用いたしますので、老若男女、野球経験の有無問わず参加できます。グローブは不要です(希望者は持参いただくことも可能です)。

<事前了承事項>
当日は、マスコミ取材や協賛社による記録撮影など、参加者を含む撮影が行われる予定です。参加のお申込みは、これらをあらかじめご了承いただいた方のみとさせていただきます。
また、選手へのサインや撮影等、進行の著しい妨げとなる行為が行われた場合には、退場いただくことがあります。

応募方法

*全項目必須、1項目でも記述がない等の不備がある場合は抽選対象外とします。
ご提供いただいた個人情報は、本イベントの円滑な応募抽選管理および運営のために限り利用いたします。
**この利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。

[1]メールの件名 
メールサブジェクト(件名)は必ず「いわきキャッチボール参加希望:氏名」と記載してください。 
例:「いわきキャッチボール参加希望:山田太郎」

[2]本文記入事項
メール本文に下記の6項目を記載してください。

(1)代表者氏名(ふりがな) ※応募は本名のみ受け付けます。
当日は受付にて、申込代表者様の本人確認ができるもの(運転免許書や社員証等)をご持参いただけますようお願いいたします。
(2)性別
(3)年齢
(4)電話番号 ※当日連絡がつく番号でお願いします。
(5)メールアドレス
*ケータイメールで応募される場合は、PCからのメールを受信可能な設定でご応募ください。
受信不可で当選メールが戻ってきてしまうケースが多数発生しております。
(6)同伴者人数 *同伴は3名まで可能

[3]応募メールアドレス
oubo@jpbpa.net
*応募専用アドレスのため、質問等は受付けておりません。

[4]応募締切
2013年7月16日(火)23時まで

[5]当選通知
2013年7月17日(水)13時以降メールにて通知 *当選者のみに通知いたします。


▲ページのトップに戻る