ベースボールクリスマス2012IN宮城 参加の現役選手が決定しました。

ベースボールクリスマス2012IN宮城 参加の現役選手が決定しました。
〜嶋選手(楽天)からの皆さんへのメッセージです。

皆様、お待たせしました。
12月2日(日)日本製紙クリネックススタジアム宮城(仙台市)で行われるファンコミュニケーションイベント「ベースボールクリスマス2012IN宮城」の
参加選手が決定しました。

昨年に引き続いての新井(阪神)、井端(中日)の他、谷繁(中日)、栗原(広島)のベテランから山田(ソフトバンク)、浅村(西武)ら注目の若手や、地元楽天から
嶋、塩見、ロッテから荻野・岡田の俊足コンビ、選手会イベント初の兄弟そろい踏みの新井良太(阪神)など多彩なメンバーが、来場者の皆さんとキャッチボールや触れ合いの時間を楽しみます。

☆NEW☆11/18 参加選手が発表になりました。

【巨人】 高木京介※ 【中日】 井端弘和、谷繁元信、野本圭
【ヤクルト】 雄平、川本良平 【広島】 栗原健太、木村昇吾
【阪神】 新井貴浩、新井良太、上本博 紀 【DeNA】 渡辺直人、菊地和正
【日本ハム】 矢貫俊之、加藤政義 【西武】 野上亮 磨、浅村栄斗
【ソフトバンク】 山田大樹、柳田悠岐 【東北楽天】 嶋基宏、塩見貴洋
【オリックス】 川端崇義、海田智行 【ロッテ】 荻野貴司、岡田幸文

(※巨人一人追加予定)

入場は無料。*キャッチボール参加者はゆうボール(500円)購入。
皆さんが参加できるプログラムの詳細は後日このホームページで発表いたします。

嶋選手からのメッセージ

ベースボールクリスマスは、オフの活動の中でも、選手会が一番大切にしている地域の方とつくるイベントです。
今年は、昨年のいわき市に続き、楽天の本拠地Kスタが舞台になりました。
選手は昨年の3月11日以来、野球に何ができるのか、選手は何をすべきなのかを考え続けてきました。
あの出来事を忘れないということ、そしてずっと東北と向き合い続けていくということが、選手たちが出した答えでした。
選手会では再び野球が楽しめるように、被災地で球場をつくるお手伝いも始めています。
そして今回、仙台にやってくる25人の選手は、いつの日か東北の主人公になる子供たちはもちろん、たくさんの方々と交流できることを本当に楽しみにしています。
一緒にキャッチボールしましょう。
寒さを吹き飛ばすような楽しい時間を一緒につくりましょう。
そして野球のある国に生まれた喜びを分かち合いましょう。


▲ページのトップに戻る