12月17日(金)「第2回大人のキャッチボール」WEB参加受付スタート

大人だってキャッチボールしたい!そんな声にお応えする「大人だけ」を対象としたキャッチボールイベント、「大人のキャッチボール」の第二回目を、来る2010年12月17日(金)、東京都品川区にて開催します。

●ビジネスマンやOLにも、アフター5に、プロ野球選手とのキャッチボールを楽しんで欲しい!
野球の原点キャッチボールを、親子や子ども同士だけで楽しむのはもったいないというコンセプトで、WBC等で野球に興味を持った女性の方や、日々仕事に追われる元野球少年、子供のころ勉強ばかりであまり余裕がなかった、下手で仲間に入れてもらえなかった等々、さまざまな想いを抱える大人たちに気軽にキャッチボールを楽しめる機会を。東京に年齢を問わず、気軽にキャッチボールが楽しめる場所をつくりたいとの想いを込めて企画したのが、「大人のキャッチボール」です。今年1月200名規模で第一回を開催したところ、“このような機会を待っていた!”と参加者の皆さんに大好評を得たこと受け、第二回は規模を拡大して企画。今回も、株式会社コナミデジタルエンタテインメントおよび株式会社コナミスポーツ&ライフの協力を得て、金曜日の夜、ビジネスエリアとして発展が著しい品川エリアでの開催が実現しました。

●在京チームを中心に、現役選手豪華メンバーが品川に集結。
参加に名乗りをあげてくれた選手も、終盤にレギュラーに定着した松本啓二朗(横浜)、後半戦先発ローテに加わり4勝を挙げた平野将光(西武)、 チーム最多79試合登板で8勝を挙げた久保裕也(巨人)、チームをどん底からクライマックス出場争いをするまでに押し上げた投手の柱、館山昌平(ヤクルト)、そして5年ぶりの日本シリーズで2回目のシリーズMVPに輝いた下剋上の立役者、今江敏晃(千葉ロッテ)ら在京チームに、球界屈指のパフォーマー森本稀哲(日ハム)が、今年プロ入り初勝利を記録した矢貫俊之とともに参加。日ハムの前二軍監督の水上善雄氏も特別指導員で加わります。去年のファンイベントでは司会も務めた森本選手ら個性的な面々が集うだけに、トークも存分に楽しめる夜になりそうです。
素手でも、グローブでも楽しめるキャッチボール専用球「ゆうボール」を使用しますので、初心者の方でも、女性でも楽しんでいただくことができます。またとない機会、ぜひふるってご参加ください。

【第2回大人のキャッチボール 開催概要】

■日   時 : 2010年12月17日(金) 19:00〜20:30予定
■場   所 : 東京都品川区 ※当選者の方へ詳しい内容通知を行います
■参加費用 : 無料 ※実費「ゆうボール」(会場販売500円)
■募集人数 : 抽選で150組300名様 予定
■参加予定 : 久保裕也(巨人)、館山昌平(東京ヤクルト)、
          松本啓二朗(横浜)、平野将光(西武)、
          森本稀哲・矢貫俊之(日ハム)、今江敏晃(千葉ロッテ)、
          北海道日本ハムファイターズ元2軍監督OB水上善雄氏

■実施予定 : キャッチボール専用球「ゆうボール」でのキャッチボール指導
         (正しい握り方/投げ方/受け方)
          選手によるキャッチボールデモンストレーション、トークショーなど

<応募方法>

【参加資格】
応募者、同伴者、ともに18歳以上限定

※素手でも楽しめる、キャッチボール専用球「ゆうボール」を使用いたしますので、グローブは不要です(希望者は持参いただくことも可能です)。性別、経験、居住地域等は問いません。
※キャッチボールにご参加の方へは「ゆうボール」(会場販売500円)が必要です。

【事前了承事項】
実施の模様を、マスコミ取材も含め、参加者を含む形での写真撮影や使用を行います。参加のお申込みは、これらをあらかじめご了承いただいた方のみとさせていただきます。また、選手へのサインや撮影等、進行の著しい妨げとなる行為が行われた場合には、退場いただくことがあります。

【申し込み方法】
全項目必須、1項目でも記述がない等の不備がある場合は抽選対象外とします。
ご提供いただいた個人情報は、本イベントの円滑な応募抽選管理および運営のために限り利用いたします。この利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。

[1]メールの件名 
メールサブジェクト(件名)は必ず「第2回大人のキャッチ参加希望:氏名」と記載してください。 例:「第2回大人のキャッチ参加希望:山田太郎」

[2]本文記入事項
メール本文に下記の12項目を記載してください。

(1)代表者氏名(ふりがな) ※応募は本名のみ受け付けます。
当日は受付にて、申込代表者様の本人確認ができるもの(運転免許書や社員証等)をご持参いただけますようお願いいたします。
(2)性別
(3)年齢
(4)職業
(5)業種
(6)勤務地
(7)会社名
(8)自宅郵便番号
(9)自宅住所
(10)電話番号 ※当日連絡がつく番号でお願いします。
(11)メールアドレス
※ケータイメールで応募される場合は、PCからのメールを受信可能な設定でご応募ください。受信不可で当選メールが戻ってきてしまうケースが多数発生しております。

(12)同伴者の氏名 ※1名まで
(13)同伴者の性別
(14)同伴者の年齢
(15)同伴者の職業
(16)同伴者の業種
(17)同伴者の勤務地
(18)同伴者の会社名

以下は記述形式です。文字数の規定等はありません。
(19)私が野球ファンになった理由・プロ野球のここが好き
(20)応募の理由
(21)プロ野球選手にぜひ聞いてみたいこと

[3]申し込みメールアドレス
※募集は終了いたしました

[4]応募締切
2010年12月10日(金)18時 締め切り

[5]当選通知
2010年12月13日(月)13時以降〜 当選者のみに通知


▲ページのトップに戻る