NTT東日本プレゼンツ『第5回大人の野球教室』10月2日(土)開催決定。参加者の募集を開始します。

〜“今からでも本気で野球がうまくなりたい!”という熱意のある方、ぜひご応募ください。

来る10月2日(土)東京都調布市のNTT東日本調布研修センターグランドにて第5回「大人の野球教室」の開催が決定いたしました。

「大人の野球教室」は、日本プロ野球選手会が07年からスタートした人気プログラム。


子供を対象とした従来の野球教室とは視点を変え、大人を対象に、

●子供の頃、勉強ばかりしていて、野球の楽しさ

を体感できないまま大人になってしまった
●子供の時は半端だったけど、自分の子供に野球を教えられるように基礎からやり直したい
●気持ちとお金に余裕のある今、野球というスポーツの奥深さに改めて向き合ってみたい
●少年野球の指導者として、もう一皮むけたい
●未経験だけど基礎から習いたい
…といったニーズに応えるための、まったく新しいタイプの野球教室です。

年1回実施の「大人の野球教室」も、今年はすでに4月にも川崎市で実施しましたが、今年は、NTT東日本フレッツ光と、日本プロ野球選手会とのパートナーシップによる記念プログラムとして、東京都調布市のNTT東日本調布研修センターグランドを会場に今年2回目の実施が実現します。
「大人の野球教室」は、タイトル通り18歳以上限定。ボールの正しい握り方から始まり「打撃」「走塁」「内野守備」「外野守備」「投球」の各部門で日本プロ野球選手会認定指導員の元プロ野球選手講師による指導が受けられます。
また終了後に行う懇親会では、“今よりうまくなり

たい”という想いの参加者たちが講師を囲んで質問攻めにするのもおなじみの光景に。それぞれのレベルに合った講習を受けることができるのが「大人の野球教室」の特徴。経験がなくても、動きがぎこちなくても遠慮はいりません。どうか心おきなく、野球と付き合ってみませんか。バットやボールの見え方がいままでと変わるはずです。

【NTT東日本プレゼンツ「大人の野球教室」概要】
日 時:2010年10月2日(土)10時〜18時30(懇親会含む)
会 場:NTT東日本調布研修センター(東京都調布市)
対 象:18歳以上 経験・性別不問
定 員:100名(先着順 定員に達し次第締切)
内 容:ストレッチ・キャッチボール・走塁・守備・打撃等の基本指導、応用
講 師:水上善雄(前北海道日本ハム二軍監督)他、選手会認定指導員
(プロ野球OB)7名(予定)。
参加費:7000円

【申込方法】
ハガキでの応募のみ受け付け
参加希望者は、ハガキに必要事項
1、住所 2、氏名 3、年齢 4、電話番号(自宅及び携帯番号)
4項目を必ず明記の上
※9月9日(木)必着で下記に申し込んでください。

【申込先】
〒103-0024 
東京都中央区日本橋小舟町10−5 ドゥビル3F
(社)日本プロ野球選手会「大人の野球教室係」まで


▲ページのトップに戻る