「2010年4月24日大人の野球教室」・受講された方のコメントをアップ!

フォトレポートに続き、受講された方のコメントをいくつかアップします。

-------------------

昔から野球は観るのもやるのも大好きです。球団は巨人と阪神が好きで、高校野球もよく観に行きます。そして、72歳を迎えた今もキャッチャーとして社会人野球に参加しています。「大人の野球教室」は、プロの方に直々に指導していただけるのが一番の魅力。これからも体が許す限りは参加していきたいですね。若さの秘訣?ずっと続けているランニングかな笑。
(70代男性)

今日は山形から来ました。初めての参加です。今は教員を目指して勉強の毎日ですが、先生になったら子どもたちに野球を教えたい!と思って参加を決めました。
(20代男性)

初めて参加しました。学生のころも体育の授業で野球をやりましたが、イマイチ面白くなくて、あまり好きではありませんでした。今日参加してみて、学生のときにこんな先生たちがいたらもっと違っていたのに!と少し残念になりつつ、とても楽しい時間を過ごしました。
(40代男性)

野球は観るばかりでやったことはない、という運動オンチな自分。でも野球を愛するファンの1人として参加したっていいじゃないか!と決心しました。最初は、うまい人ばかりで場違いなのではないかとドキドキして、今回で最後にしようと思いましたが、講師の方に“もっとできないのか!”と檄を飛ばされて、カチーンときたので笑、自主トレを積んでまた参加したいと思います。今度参加するときには、講師の方を見返したいと思います!
(30代男性)

WBCをきっかけに野球を観るのが好きになり、実際にやってみたら観方も変わるのではないか?と思って参加してみました。参加してみて、例えば“ゲッツー”がどんなに難しいのかなど実感することができました。もう野次は飛ばせないですね笑。女性が野球をするというと、どうしても珍しいことに取られがちですが、生け花や習字といった“習い事”と同じこと。もっともっと女性に参加してもらいたいと思います。何歳になっても!女性でも!楽しめます。
(30代女性)

小さいころ遊びでキャッチボールをやっていたのに、大人になるにつれていつの間にか野球から遠ざかってしまい、キャッチボールができない身体になっていることにショックを受けて、参加を決めました。受講して勘が戻ってきたことが一番嬉しいです。この勘を忘れないように、自主トレしたいと思います。
(30代男性)

少年野球チームの監督をしています。毎回子どもたちに内緒で参加しています笑。この教室で、基本がいかに大切かを学び、子どもたちに教えてきました。最初は弱いチームだったのですが、いまや地区で1、2を争う強豪チームにまで成長しています。今日学んだことも、さっそく“知ったかぶりをして笑”、子どもたちに教えたいと思います。
(40代男性)

初めて参加しましたが、子どものころに憧れて観ていたプロ野球選手がこんなに近くにいる!それも野球を教えてくれている!ということに感動しました。プロの方は、うまくなった気にさせるのがとても上手ですね!うまくなった気になったまま、今日は帰りたいと思います。
(30代男性)


▲ページのトップに戻る